旦那転勤でワンオペ育児2児のアラサーママ

子育てでの思ったことへのはけ口w

羊水過少症 子宮内発育遅延だった自分へ

7年前、とっても辛い思いをしたね。

産婦人科が一瞬で二度と足を踏み入れたくない場所になったね。

約二ヶ月とちょっと入院したね。

同じ病気の人いなかったけどハイリスクお産のママがいっぱいいたね。

たくさん食べて寝てもちっとも赤ちゃんに栄養が行かなくて、体重増えなくてあせったね。

 

でも、1382gで出てきた赤ちゃんはすっかり小学生になりました、メガネっ娘で、すきっ歯、身体が異常に硬いけど、身長体重も平均並み。

この前指怪我して13針縫ったけど、元気に成長していますよ。 

 

何万人に一人の確率を引いてしまったけど、その分幸せを噛み締めているよ。

きっと同じ境遇で悲しんでいる人もいると思うけど、大きな幸せを噛みしめるチャンスだと思ってお腹の赤ちゃんと穏やかに過ごしてほしい。