旦那転勤でワンオペ育児2児のアラサーママ

子育てでの思ったことへのはけ口w

やりたいこと

子どもがいるからやりたいこと我慢はあるけど、少し子どもが大きくなって来たし、私もキャリアチェンジするのにいい機会、いい年になった。

いつか子どもに活き活きとママが働いているところを見せたいと思って、フルタイムの仕事を選びました。

経理事務から採用事務にキャリアチェンジ。

採用は会社の要と言っても過言ではないところだと思うのでやりがいがありそうだなと。

経理事務はもらった数字を淡々と仕訳して見える化する仕事で、動き回って結果を出したい私としては物足りなかった。というか合わなかったかな。自分の思い描く活き活きと働く姿が見えなかった。パートから正社員になれたきっかけだったのでありがたく思いました。

 

これから子どもの習い事、病院などいろいろ精査しながら、今までのやり方を工夫してやっていかないといけないと思う。

今までも失敗しながらなんとか進めて来たので、頑張りましょう(^^)