旦那転勤でワンオペ育児2児のアラサーママ

子育てでの思ったことへのはけ口w

ダイエット日記1

ダイエットと言うか体重維持に気を遣っています。

 

毎日おふろ入る前に体重を計ります。

その前に体重予想をします。

こんなもんだろうって思えたり、それよりも減っていたらOK

それ以上になっていた場合、その日1日のご飯を思いだし、ここでこれを食べたからこうなったんだなぁ、明日は控えようとか、特に変わった食事をしてなかったとすれば、お通じが出てないから増えたんだ。

ヨーグルトや食物繊維豊富なものを食べようとか改善策を考えてます。

 

わたしの体重管理でのウィークポイントは

暑い時は、バテるので栄養ドリンクやら、スポドリとか甘い飲み物に頼りがちなところ。

すっきりしてミネラルが豊富な麦茶やポッカレモンを垂らしただけのレモン水にシフトチェンジしてます。

 

 

高校生の頃はストイックにカロリー計算してたけど、今はアバウトにしてます。

 

大雑把で思いつきで行動しがちな私ですが、これだけは続いてます。

 

運動不足だけは治らず、太ももの肉だけは肥えてますが、それ以外はまだ見れる感じに仕上がっております。

さぁスクワットでもしますかね。。。