旦那転勤でワンオペ育児2児のアラサーママ

子育てでの思ったことへのはけ口w

同窓会

女子校の同窓会でした( ´ ▽ ` )

いろいろな人生をそれぞれ歩んでいるんだなと感じ、みんなに負けずに今を一生懸命生きなきゃなとおもいました。

 

仕事に生きるコ

仕事と家庭の両立に悩むコ

出会いを求めるコ

子育てを頑張っているコ

自分を貫いているコ

自分探しをするコ

などなど、いろいろなタイプの同級生がいました。

みんなそれぞれこの人なりの悩みを抱えて生きていることが分かりました。

やっぱり会うって、分かち合うって大切です。

また会う時にはみんなが自分の進みたい方向に一歩、二歩と進んでいればいいなぁとおもいました。