旦那転勤でワンオペ育児2児のアラサーママ

子育てでの思ったことへのはけ口w

久々に(^ω^)

5歳児は、新しく始まったプリキュアに夢中で、

3歳児は相変わらずトーマスに夢中。

 

週5の6時間パート主婦はひょんなことから進学校の中3の家庭教師をテスト前だけ引き受けることにw

内申点が平均よりいいと六大学へ推薦で入れるらしい。。。勉強は公立校より半年分くらい早く進んでいて高校の範囲にすでに突入。。私で大丈夫なのか。。

パートの時給の2倍もらえるのでラッキーと思ってたのですが、もらえばもらうほどプレッシャーに_| ̄|○

どーかテストでケアレスミスしませんよーに。。。

パートの仕事内容はホント覚えてしまうと淡々と作業するだけですが、(時々起きるハプニングの対処などはありますが)

家庭教師はまず自分が勉強し、どう教えれば伝わるか、また前回のテストの傾向を分析し、今回はこういうところが狙われるのではないかと考えたりすることが難しいところであり、最近使っていなかった脳のある領域を動かせてとても楽しいです。

 

相変わらず旦那さんは単身赴任で大阪に。昨日まで5日くらい帰ってきてました。月1では帰ってくれるので感謝感謝。

 

f:id:wbirths0831:20170214095224j:image