旦那転勤でワンオペ育児2児のアラサーママ

子育てでの思ったことへのはけ口w

子育ての難しさ

自分より頑張っている人はいるのに

ホント出来ていなくて情けない。

癇癪起こしている子供の話を聞いて、共感しどうすればいいか一緒に考えて行動すればいいと分かっているのに、

せっかちな私は子供の気持ちにスルーして早くことを済ませたがる。

また子供は泣き叫ぶ。

疲れる。

 

子どもが可哀想。でも、素敵なママにはなれない。

1人で子育てをしているわけではなく、実家に晩御飯をご馳走になっているのに、余裕がない。

ホントダメダメだ。

三歳児半検診で、臨床心理士の人に話を少し聞くだけのはずだったのに、

相談した返事を聞けば聞くほど、あぁこの人に子育てできてないレッテル貼られたなと思ってしまった。

子供の性格が悪いのではなく、私が子どもに与えてきた環境、私の態度が悪かったんだ。

なんか疲れちゃった。

私、人並みに子育て出来てたと思っていたのにショックでした。

約二週間ひきずってます。

なんとかなる精神の自分どこいった。