旦那転勤でワンオペ育児2児のアラサーママ

子育てでの思ったことへのはけ口w

ずぼらママ

28歳、5歳女の子と3歳男の子のママしてます。

週5パートしてます。

旦那が単身赴任で離れて暮らしてます。

実家が近いことをいいことに、週4回は夜ご飯をばぁばに作ってもらってます。

 

仕事をしていることを理由に最低限の家事しかしてませぬ。

たぶん、周りのワーママから見たら、ずぼらだと思われて当然ですわ笑。

 

旦那も月1回以上は帰ってくるし、子ども好きで相手してくれるのでまぁまぁ恵まれてます。

 

最近、5歳のあーちゃんが、誰も聞いてくれない。誰々しか見てくれない。とネガティヴ発言が多く、それを聞くたびに私の発言の真似や、私が構ってあげてないからこーなったのかなとか、感じるよーに。

ポジティブ発言をたくさんしてお手本になろーと考えたずぼらさんでした。